そうわたしは捨てれない系奴

いやぁ気付けばもう12月じゃないですか?
年初に立てたフルカンするという目標も忘却の彼方です。

なにしろ倉庫が満杯でさーーーーーーwwwwwww

いっぱいだと何も出来ないじゃないですかぁー( ´ー`)y-~~

ってなってるところにDQXTVで後期の情報が開示されました。

封印の聖灰が40個に!!??
・・・・・・あ、邪神やってないわ。
タロットデッキが倍に?!!!!
・・・・・・あ、そんな困ってないわ。

CyG9CHwVQAAO-1l

来たか


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 


とりあえず断捨離できるアップデートであると

わたし、速報するようになってから、それこそ、速報終わるとやりきった気がして、当日やらなかったりするのですけどw
今回のアップデートはとにかくアイテムを捨てる事が出来るアップデートだと思っていて、これは当日、是非、是が非でも、捨てていきたい、たくさん捨てていきたい、そのように考えているわけであります。

CyHGovpUoAE-7Mc
ちかくね?


DQXTVを振り返って

とりあえず、思い出そうと思います。

速報したときのツイートをモーメントにしてきました。

【速報まとめ】DQXTV バージョン3.4後期情報コーナー
https://twitter.com/i/moments/807093926926553088

【速報まとめ】DQXTV バージョン3.4後期地味祭
https://twitter.com/i/moments/807094106291773440


えーと、今回のアプデの「アプデ後に報告」は、
・6穴が出るようになるので達人クエはアプデ後に報告
かな?

さて捨てれる系記事は・・・






かな!?わりと多い!

何が捨てれるのか調べた件

とにかく水槽も、マネキンも。それこそアンルシアの装備枠すら倉庫として使ってるわけですよw

今回この記事書くに当たってもちものを徹底調査したのですが、家に設置してる家具とかもろもろ含みで実に880個も持ってたwwww
このなかからとにかく捨てれるモノをマッチングします。

bandicam 2016-12-15 09-45-18-367
みんな大好きエクセルさん大活躍


倉庫のアイテムをいくつか捨てれる

チャガナさん取り扱い商品が増えたの、これ、ホント、たすかる。まじたすかる。
倉庫、圧迫してたんだよねー。

闇商人後光が差す系商人チャガナさんの取り扱いリストはこちら
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7bb060764a818184ebb1cc0d43d382aa/

レンタル衣装チケットを捨てれる

わたし、レンタルチケットスゴイ持っててwww
すてれるのホント助かります。

多分対象になるのは
プスゴンきぐるみ券
ナスビナーラ衣装券
サマーウルフ衣装券
ゴールドマン衣装券
DQVIII主人公券
運動会・赤組衣装券
運動会・白組衣装券
ドルワーム研究服券
辛党衣装券
花狩人の衣装券・黄
花狩人の衣装券・紫
花狩人の衣装券・青
花狩人の衣装券・赤
花狩人の衣装券・緑
だとおもうのですけど、どうなんですかね?
とりあえずそうだと言うことで調べます。 

結果



そうびぶくろ オータムウェア
たんす あぶない水着下
たんす あぶない水着上
たんす アルケミストン帽子
たんす あわあわ水着
たんす ウェットスーツ
たんす ウェットスーツ・白
たんす お祭りのぞうり
たんす ゴローさんスリッパ
たんす ゴローさんリボン
たんす ゴローさん部屋着下
たんす ゴローさん部屋着上
たんす サンタガールトップ
たんす サンタガールブーツ
たんす サンタキャップ
たんす サンタグローブ
たんす サンタスカート
たんす ニューVロンの盾
たんす ハイビスコサージュ
たんす フラワー水着
たんす マグノリアの花飾り
たんす リゾートビキニ
たんす レトロな水泳ぼうし
たんす レトロな水着
たんす 手編みのシューズ
たんす 手編みのズボン
たんす 手編みのセーター
たんす 手編みのてぶくろ
たんす 手編みのぼうし
たんす 水中メガネ
たんす 聖天のグローブ
たんす 聖天のドレス
たんす 聖天のハイヒール
たんす 聖天のぼうし
たんす 足ヒレ
たんす 足ヒレ・白
たんす 足ヒレ・白
たんす 優雅なふりそで
たんす 妖精のサンダル
たんす 妖精のドレス
たんす 妖精の花冠
マネキン 王者の盾
屋根裏 Vジャンプベレー改
屋根裏 VロンTシャツ
屋根裏 うさぎのお面
屋根裏 かいぞくTシャツ
屋根裏 きつねのお面
屋根裏 さくらのゆかた
屋根裏 シマ柄のじんべい
屋根裏 スライムのゆかた
屋根裏 スラタワーパンツ
屋根裏 スラタワーヘッド
屋根裏 スラタワーボディ
屋根裏 チョコハット
屋根裏 ツボ錬金ブーツ
屋根裏 ツボ錬金作業着上
屋根裏 ドラキーのぼうし
屋根裏 ドラキー柄のゆかた
屋根裏 はねぼうし
屋根裏 パンプキンヘッド
屋根裏 ビッグなハット
屋根裏 ブラックベレー
屋根裏 ホイミンキャップ
屋根裏 ホワイトベレー
屋根裏 モーモンのゆかた
屋根裏 もみじのゆかた
屋根裏 羽子板ピアス
屋根裏 可憐なかんざし
屋根裏 花柄のじんべい
屋根裏 花柄のゆかた
屋根裏 華やかなふりそで
屋根裏 金魚のゆかた
屋根裏 銀河のかみかざり
屋根裏 銀河のぞうり
屋根裏 銀河の衣
屋根裏 高雅なふりそで
屋根裏 高潔なぞうり
屋根裏 笹の葉のゆかた
屋根裏 占い師のうでわ
屋根裏 占い師のサンダル
屋根裏 占い師のずきん
屋根裏 占い師のマスク
屋根裏 占い師の服下
屋根裏 占い師の服上
屋根裏 天女のかみかざり
屋根裏 天女のはごろも
屋根裏 天女の沓
屋根裏 白波柄のゆかた
屋根裏 優美なぞうり
倉庫 DQⅧ主人公券
倉庫 Vジャンプの仮面
倉庫 Vロンの盾+3
倉庫 エックスシューズ
倉庫 おしゃれな水着
倉庫 ギュッとソーミャ
倉庫 クリスタルピアス
倉庫 サニーアンクレット
倉庫 サファイアのピアス
倉庫 シュパルトクロー
倉庫 シンイのメット
倉庫 スウィートビキニ
倉庫 ソウラの鬼面
倉庫 ノエルドレス
倉庫 ノエルハット
倉庫 ノエルブーツ
倉庫 ハートのピアス
倉庫 パラディンタイツ+2
倉庫 パラディンチェイン+2
倉庫 パラディンのくつ+2
倉庫 ビーチサンダル
倉庫 ぷちスラキャップ
倉庫 プリマベーラシール
倉庫 プリマベーラピアス
倉庫 プリマベーラピアス
倉庫 フリルのビキニ
倉庫 ブルーハートピアス
倉庫 リアクター
倉庫 ルーキーのつなぎ下
倉庫 ルーキーのつなぎ上
倉庫 羽子板ピアス
倉庫 運動会・赤組衣装券
倉庫 運動会・白組衣装券
倉庫 花狩人の衣装券・黄
倉庫 花狩人の衣装券・紫
倉庫 花狩人の衣装券・青
倉庫 花狩人の衣装券・赤
倉庫 花狩人の衣装券・緑
倉庫 学園女子のくつ
倉庫 学園女子の夏服下
倉庫 学園女子の夏服上
倉庫 学園女子の合服
倉庫 学園女子の水着
倉庫 芸人殺しのヒゲ
倉庫 辛党衣装券
倉庫 超パーティー仮面
倉庫 盗賊のグローブ+2
倉庫 盗賊のターバン+2
倉庫 盗賊のチュニック下+2
倉庫 盗賊のチュニック上+2
倉庫 盗賊のブーツ+2
倉庫 白玉ドットTシャツ
倉庫 錨のシール
倉庫 魔法戦士団グローブ
倉庫 魔法戦士団ハット
倉庫 魔法戦士団ブーツ
倉庫 厄サル陣刀
倉庫 厄サル陣刀
倉庫 厄サル戦棍
倉庫 厄サル扇子
倉庫 厄サル短刀
倉庫 厄サル投刃
倉庫 厄サル突槍
倉庫 厄サル斧斤
倉庫 踊り子のサンダル
倉庫 踊り子のスカート
倉庫 踊り子のティアラ
倉庫 踊り子のドレス
倉庫 竜神の盾
倉庫 竜神王のつるぎ


多すぎwwww捨てれな奴すぎるwwww


感想

調べておいてなんですけども。


たぶん、たぶんですけどね。捨てちゃいけないモノ捨てると思うのね。
しかも、インしてから捨てるのに何分、いや何時間費やすのこれ。

気が重くなってきたわwwwww_(:3 」∠)_ 

もう今からでも捨てて良いのかについては

とのことなので、少しずつ捨てていきたいと思います。。。。